もうすぐ夏休み

忙しいシーズンに突入です。他県ナンバーの車が増え、一時的に人口も増えます。なにせ涼しいこの地域。来ない理由が何処にありましょうか?image

奴らも元気ですよ。毎朝の散歩は朝露に濡れながら草むらをスタスタ歩きまわります。ドッグベッドプロジェクトも続いているのですが、ファクトリーが忙しく展開してません。進展がありましたらご報告いたしますね。

久方ぶりの

久方ぶりの更新ですが、日々薪割りに精を出す今日この頃。何とか雨が降る前に終了しました。

午前中の仕事をやめて3ヶ月、犬たちも当初は「出かけねーのかよ?

という感じでしたが、最近はすっかり落ち着きました。犬たちの変化への順応を見てると面白いですね。

午前中はその他畑とかやつらとボール遊びをすることが増えたかな?引きこもり?まあ、軽い引きこもりとも言えますね。健康なのでよしとしましょう。

ネットの接続環境が悪くなりアップ頻度が激減しましたが、当分こんな感じです。

image

桜並木

IMG_0211 IMG_0219今シーズン やっと桜を見れました

場所は福島市 あづま運動公園 まずはその広さにびっくり こんなに大きいとは思っていませんでした なめてました

犬と早足で30分歩いても端から反対側の端まで到着出来ず 折り返して1時間歩きましたが公園の一部しか見れない始末IMG_0220

桜並木はその一部 といっても相当長いです 恐れ入りましたIMG_0219

雪の再来

4月というのに朝起きたら雪です

近隣のスキー場がクローズしてしまってからは その意味も半減してしまいます 半減どころか 皆無…..
IMG_0190でも 朝の散歩の奴らの様子を見ると 凛とした冷たさのなかに 喜びを感じてるような それはそれで 良いか

昨日久々に奴らのシャンプーなんかしたから 降ったのかな 雪

洗車すると雨振る確率が多い私は そんなことを感じた朝です

woof&woof プロジェクト再開

当ブログを覗きにいらしていただいている皆さん IMG_0153IMG_0152来ました ついに来ました ガッツリ前向きな回答メール

大江洋服店Ryo&Hiroさんとわたくしwoof&woofプロジェクトリーダー(自称)とのあいだで度重なるメールでのやり取り(嘘です実質2回)でお互いのイメージを摺り合わせ 下手なイラストを起こしつつ 進めてきた プロジェクト(ゲサです)

当初 了承のお返事は頂いていたもののその後1ヶ月のブランクがあり…..あぁこのまま自然消滅か……と思われたプロジェクト

Ryo&Hiroさんは考えていてくださいました。真剣に。先の先まで。サイズ 希望のステッチカラー ボタンの種類 生地について woofオリジナルタグ….オリジナルタグ!!つけてもらえるの!!作っていいの!! という具合に話が進み…….. 当初は1点ものの生産であるものの (ここでやめれば世界でひとつの貴重な商品)言い換えれば試作品? その後の量産する際の段取りまで…..

月末でひとつ仕事に区切りを付け ガッツリ出来た時間をガッツリ注ぎ込んでプロジェクト進めます

おそらく次回は出来た試作品を発表出来ると思います 乞うご期待!!

 

 

最終日

5年間 共に通った私の仕事場 諸々考慮して今日で閉店

写真_5

前向き? まあ前向きって言えば前向き

スキーがしたいだけ?それもある

ここを開店する前は午前中スキー 午後仕事みたいな生活でしたから

それに マックも11歳 ということは人間でいえば何歳か

自宅で仕事 兼 自宅で老犬介護……まだ すこぶる元気ですが

なんて理由やもくろみ 常連さんには言えないわけで……

今後は今までと違った写真を載せられるかも

ではでは

春の気配

私の住む場所でもやっと日中の気温がプラスになってきました       それは朝の散歩でもオーバーパンツをはかなくても良いことを意味し    劣化によりiPhone5対応のグローブでも寒くないことを意味します

写真_7写真_8

 

便利ではあるんですが やはり厳冬期は…..

凍えた手でブツを回収するとき たまに着きそうになるし…..

グローブや素手に着いたブツは洗い流せば良いわけですが…..

グローブをはめた素手に着いたブツは ゆっくーりインナーにつかないようにグローブを取らないと その後の仕様感がいたって悪くなります

この冬限りでお別れのグローブ….. 今までありがとう…..