赤ちゃんへの反応

昨晩 友人夫婦とその赤ちゃん(生後6ヶ月)が遊びにきた

マックとドリーの反応の違いが面白い

マックは赤ちゃんに対して 「未知の生き物に触れた」という感じ

それに対してドリーは泣き叫ぶと心配そうに近くにより覗き込む      その動きには子供を心配する母の母性本能を見てとれる          友人宅の飼い猫も赤ちゃんがなくと近寄りシッポをパタパタさせながらあやすという(大人には時折かなり凶暴なのに….)

ドリーはシェルターから引き取る前はブリーダーで子供を産んでいたとの話にその行動もうなずける 女性は女性なんですなー

At last night, My friends and their baby had dinner together.  I interested in the dog’s reaction against baby.

Mac run to baby immediately and watched and smelled. it’s looks like met alien. Actually he is male dog.

Female dog  Dolly, when the baby cry, she walk slowly toward baby and watched. did nothing, just keep watching, it looks like take care baby.

I adopted her one year before, I heard she had come from bankruptcy breeder. She might be breed a lot….. I realized she is the real lady…..

広告

赤ちゃんへの反応」への2件のフィードバック

  1. こんにちは~。
    やっぱり女の子はちびっ子を見ると母性が働くのでしょうか?
    我が家のベーネ&ニーナも女の子ですが、赤ちゃんを見たら
    そういう反応するのかしら?う~ん。怖いような・・・
    でもyou tubeで赤ちゃんを上手にあやすワンコや、泣いている
    赤ちゃんの枕元に自分のトリーツのクッキーをポタっと落として
    あげているワンコも見たことがあるから、やはりそういう力が
    あるのでしょうかね?今年の秋には、私も叔母さんデビューするので
    兄夫婦の赤ちゃんで試してみま~す。笑
    Your English is great!!!←合ってる?

    • nana様

      コメントありがとうございます。犬とヒト、種は違えど赤ちゃんに対する反応、本能は同じなのですねえ。友人宅の猫も赤ちゃんが泣き出すと添い寝してシッポでパタパタ赤ちゃんの頭をたたくと言ってました。多分あやしてるんでしょうね?

      叔母さんデビューですか。それも楽しみですねえ。赤ちゃんに対する反応も更に楽しみです。結果ご報告お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中