スノーシューin霧ヶ峰

今シーズン十分に雪遊びをしてない彼ら

贖罪の意識に苛まれながらのスキー (滑ってるときは考える暇もなく….ただ集中なのだけど…..)

スキーばかりして遊ぶ私 罪悪感に決別とばかりに 行ってきました霧ヶ峰

晴れ 無風 平日 霧ヶ峰スキー場 お客1、2、3、4….数えられる

大丈夫か?スキー場 ドッグランにしたほうが人が集まりそう…..

と 行ってる間にドリー脱走! スキースクール事務所前でマーキング….

やるな おまえ…..  校長登場……マーキングへ視線

「すみません」

「犬 離しちゃダメだよ あれっ?なんだ おまえか….」

「あれっ? 久◯さん?ここの校長でしたか どうもどうも」

隣区の知り合い

「茶でも飲んでけ」「では お言葉に甘えて」

「先週犬がスキー客にぶつかっちゃってさ 犬も興奮しちゃって」

出発 40分遅れで 当然ノーリードというわけにはいかず…..

ビジターセンター前 駐車場入口 雪に埋まってるけど 強引に車を入れ


クラストの上に適度にパウダーが残ってる 良い感じ

テクテクと映画「山本五十六」ロケ現場のグライダー飛行場方面へ

なんで 俺たちここまで来て こんなもんに繋がれなくちゃなんネーんだよ おい!

仕方ねーじゃねーか スタート前に 念押されちまったんだから…..
3月入って天気さえよければ こちら方面お勧めです おいでなしてー
スノーシューin霧ヶ峰」への4件のフィードバック

  1. ちょびまま

    平日で人もまばらなのに自由にさせてあげられないなんて残念ですね(-ω-)
    マック君 とても不本意そう・・・・・(^_^;)
    我が家は乗鞍高原や入笠山で遊びます。尻すべりで斜面を降りると 喜んで
    一緒に駆け下ります(^^♪   ちょびも楽しそうだけど人間もとっても楽しいんです。
    周りに人や犬がいない時限定ですけど・・・。
    雪遊びシーズンももうすぐおわりですね。
    今度おすすめの霧ヶ峰 挑戦してみたいです (^^)v

    • ちょびままさん
      こんにちは 
      そうなんです。今回マックは不完全燃焼で、家に帰っても「納得いかねー」という態度でした。反省です。
      乗鞍は一の瀬や善五郎の滝あたりのトレイル、冬も良いですよね。なにげにエリアがかぶってるので「冬、雪原でオニオングラタンスープを頂く会」のような企画したら楽しいですね。
      あっ、またスタッドレス仕様の人限定になりそうだ…..

  2. うーん、惜しかったですねぇ!
    女の子もマーキングするんですね。

    マック君の不満顔可愛い〜(笑)

    雪山では思いっきり走らせてあげたいですよね、菅平あたりは犬連れ
    に人気らしいので雪が残っているうちに行きたいなと思っています。

    ところで二頭引きリード使ってらっしゃいますよね、使い心地は
    いかがですか?リード一本で済むのは良いですよね。

    • エリエリさん
       こんにちは ドリー嬢のマーキング癖、どうやらマックのマネらしいんです。散歩中、大抵は悪いことなのですが良く真似てます。リーダー犬がしっかりしてるとそれを真似るのでしょうが、ダメだとダメなところを真似るんですね。まあ飼い主が飼い主なので、あまり彼らを攻められませんが….。

       2頭引きのリードはですね….

      メリットは片手が空くこと、絡まりながら歩く様子が面白いこと、
      デメリットは2馬力(2犬力)で引っ張られること、2頭が絡まること、それを直すのが散歩中5回くらいあること、
      ということで、仲の良いお上品な子たちには適していると思います。全てはそこです…..

       人生、映画のように素敵に巧くはいきません…..

       

       
       

コメントを残す

