釜飯会 後編

今回のイベントで思ったこと                      まずは皆さんブログをえらく細かいとこまでチェックしてる ということ

ドリパパ(と言われるのに少々の照れを感じながら)写真の使い回し多いよね

ぎくっ!とか リュックに入ってたマックちゃん かわいかったですね!とか集まられた皆さんがラフィー母さんから保護犬をアダプトしているだけに ラフィー母さんの元から卒業した犬たちのフォローもしているわけで….. 飼い主のコメントまで見てるわけですよ

私も今回 生ケイスケ 生ザックを見て 本物だ!とすっかり育ちの良い坊ちゃんになった二人をうれしがれる 良かったねお前たち….みたいな

現在の親は「もうウンコ星人とか言わないで」 とか その経緯もブログで垣間みてる参加者は皆 笑える…..

つまりは初対面という気がしない 人間同士も初対面のくせに信頼関係がすでに成立している的なところを感じたわけです

「文通している人に初めて会う」的なのってどういう感じなんだろう?というのと同様の感じを実体験した感がありました

でもやっぱ ドリパパって呼ばれ方には…..むず痒さを感じます

次に保護活動してる人たちのブログの文面には出てこない裏話….. 裏というか実態を直にお聞きするとやっぱり苦労されてるんだなあ….と

保護活動に付随する宣伝広報といったところ 主な媒体はホームページ、ブログなわけですが、ブログだと不特定多数の皆様にアクセスいただいてナンボ 読んでいただいてナンボなわけで 継続性のある話のある一部の文面だけを読んで その局面だけで本意とは違った解釈をされて生まれる誤解…のようなものがあると….へこむ的なことを聞くと苦労も倍加するんだろうなあ と感じた

私のわかりにくい説明なんてのも 皆さん 優しく受け止めてくださいね 打たれ弱い質ですから 褒められて伸びる性格ですから 宜しくお願いしますね

翌朝の散歩の散歩でドリー嬢……nnnnnnn

帰り際ラフィー母からお土産にもらったイチゴを昨晩3匹で完食した結果が現れてました 赤っぽいー

後編 おしまい

釜飯会 後編」への4件のフィードバック

  1. お父さん、何回この画像つかうですか?
    お父さん、レディーのおとしもの画像使うなんてハレンチね、
    お父さん、当たり障りなくまとめ過ぎじゃない???
    お父さん、S木さ~~んって呼ばれるよりドリパパのほうが、似合ってるわよ♪

    ってドリーが言っている画像ですね。。(ノ´∀`*)

    • ラフィー母様
      釜飯会楽しかったですね。当たり障りなくまとめたというと、読者の方は、なんかとんでもない事件があったように思われてしまうではありませんか。いたって正直な気持ちをそのまま書かせていただいたのですが…..

      おとしものの画像はご勘弁 あまりにもイチゴの色が鮮やかに反映されてたもので…..

  2. パンをかじりながらブログを拝見していた私が悪いのですが・・・(笑)
    見事に苺色ですね!

    頻繁には会えない犬友でもブログなどで近況を拝見していると深い繋がりを
    感じてしまうしたまに会っても何の違和感も無く何時間でも共に過ごせる
    ・・・不思議なものです。

    どの子もしっかりその家の子になっていて、微笑ましい画像有難うございました^^

    • これはこれは 大変失礼をいたしました。(汗…)
      エリエリさんの犬友はやはりスタンプーつながりなんでしょうか?保護犬つながりも多分あるのでしょうね。釜飯会でもエリエリさんの話が少し出ました。ドリパパにコメントしてるエリエリさんは同保護グループの中の◯◯さんと知り合いだよ、多分…的な。

       犬友の犬友は皆、犬友だ!的広がりを見ましたね、今回。楽しかったです、ハイ。

コメントを残す

