バース..マス プレゼント

12月生まれの私ハ 昔から誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが  あわせて1つしかもらえなかった                    せめて11月生まれなら 少なく見積もっても人生で40個以上 多くのプレゼントを手にしていただろう(この年までもらえるはずはないけど)

昨年の今頃 レスキューからアダプトしたドリーを市役所へ登録に行ったとき

市 「生年月日はいつですか?」

私 「昭和◯◯年12月です」

市 「いえ、あなたではなく 譲渡を受けた犬の…..」

私 「ああ、5歳と聞いてますから えーと?平成17年かな?」

市 「何月何日ですか?」

私 (知る分けねーだろー)「書類に書いてないので….さあ」

市 「じゃあお父さんと同じ日にしますか こちらは何でもいいんですけど」

私 (だったら聞くなよ お父さんって俺か?)「じゃあ そうします」

というわけでドリーも年1回の抱き合わせのプレゼントしかもらえない犬となってしまいました

かといって 9月生まれのマックがきっちり年2回もらっているわけでもないのですが….

D BadTailさーん 今年もありがとうー ワタクシ似合ってる?

D その 焼き芋 ハヤク クダサーイ

 

バース..マス プレゼント」への6件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございまーす!
    ドリーちゃん、お父さんと同じお誕生日に
    なったんですね?

    お父さん。。。
    私も、ベーネちゃんとニーナちゃんの(我が家のワンコです)ママー!って言われると
    ???ってなります。笑

    ドリーちゃん、プレゼントの新しいカラー
    よく似合ってますよー!

    • nana様

      お褒めのコメントありがとうございます。決して安くないカラー(私にとっては…)が当のドリーさんに似合わなかったらどうしようかと内心ビクビクでした。ドリーの男勝りの性格を知ってる方は「うわー!女の子っぽいー、孫にも衣装だね」とか褒めて(褒め貶し)くれましたけど、客観的に褒めていただけると、自信がつくんだなー、これが。

      しかし、です。ドリーのパパとかお父さんとかいわれるのは….やはり更なる慣れが必要ですね。
      ではnanaさま、ベーネちゃん、ニーナちゃん、家族の皆様、良い年末を!

  2. ドリーちゃん御誕生日おめでとうございます。

    爽やかなブルーの首輪、お似合いです、badtailさんの首輪はどれも可愛いですよね。大きい子は幅広の首輪が似合います。

    犬を飼い始めの頃、「〇〇ママさん」なんて言われることに戸惑った事が
    今や慣れましたけど、男性なら尚更戸惑いそうですよね~。

    ドリーちゃん、いきのいい鹿肉を食べさせてくれるパパさんの所に
    来られて良かったね^^これからも元気に楽しくね♪

    • エリエリ様

      お褒めのコメントありがとうございます。BadTailさんご存知でしたね。店長サトーさんのブログを拝読しながら「あー、同じ世代なんだろうかなー?」と共感を抱きお買い物をさせていただくこの数年です。Roverdog8のカラーはいつ見ても素敵で….でもうちのに似合うだろうか?と思いいつもお買い物かごに入れては、似合わなかったらどうしよう?”取り消し”ボタンを繰り返してました。勇気出して良かったー。

      ドリーパパはやはりいま少し慣れが必要のようですね。頑張ります。
      冷え込みの厳しい今日この頃、お風邪など召しませんように良い年末を!

  3. てんてん母

    ドリーちゃん そしてお父様
    お誕生日おめでとうございます♪

    私も12月生まれ お気持ちよーくわかります
    娘も12月ですがしっかり2個要求してますよ
    トニーも妹と同じ誕生月にしてました

    ドリーちゃん 第二の犬生とっても幸せでよかったですね
    自然満喫だし そのうちあなたのお父様 毛皮のベスト(イメージ古くて…)きて食料とってきてくれるかもね

    • てんてん母様

      共感のメールありがとうございます!12月生まれの気持ち、おわかりいただけて且つ共感出来るなんて。全国の12月生まれの人たちー!めげずに頑張ろうねー。(でも2つもらえる人もいるんだなあ、世の中には)

      それにしても役所で同じこと聞かれてる人、結構多いんですね。困りますよね。捨てる人にはせめて以前の名前と生年月日くらいカラーにつけてもらえると助かりますね。
      あっ、その前に飼育放棄が無くなればいいんですね。それにしても、こんなかわいい奴を捨てる人間の貴が知れませんね。

      毛皮のベスト????あっ、猟師っ、いや狩人か! 8時ちょうどの♫ あずさ2号で♫ (十分私も古そうです)やっぱ生産性のないスキーより冬は実益を兼ねた猟師ですかねえ?

      てんてんさん、トニーさん、ご家族の皆様!良い年末をお過ごしください。

コメントを残す

