その都度思うのですが…..

この時期になると 特に多いのだが                   水路の側面で匂いを嗅ぎ 土手の中に鼻を押し込む

昨日の朝もマックが先陣を切り ドリーが合流

朝は散歩をさっさと切り上げてコーヒーも飲みたいし チェックだけにしていただき帰宅 でもそこに何があるのか 何がいるのか…..        正直俺も気になる

そこで昼にリベンジ 何がいるのか見せてもらおうじゃないか       テメエら!ヌカルんじゃねえゾっ! カカレーっ!

まず2方向に展開 ドリーはマックを跨ぎ対岸に展開

そうか!何かしらの穴があって 地下で繋がってて 何カ所か出入口があって挟み撃ちにしようとしてるのですか? と 独り合点して観察する

ドリー掘るのはいいけど俺とマックに土を掛けないでくださいな…..     どっちにしても洗うの俺だし ついでに掘った穴埋め戻すのも俺
観察すること5分 結構掘り進んで エリアも広がって……..         そんなに地下で繋がってるのか…….とするとそこにいるのは…………

8分経過………ゔぉふ..ゔぉふゔぉゔぉゔぉ匂いを嗅ぐ 石を取り去りさらに掘るゔぉゔぉ..ゔぉふ…ゔぉふ…..10分経過 だんだん手がかじかみ 寒気がする気温6℃ 日はまだあるけど風邪が冷たい

で…..何か見つかったかと言えば……収穫なし               ここのところこんなことが結構続き 今日こそは 今日こそはと      膨らむ期待に 答えてくれる彼らではないわけで……            最近では何か見つけたふりだけして 本当は穴を掘りたいだけか?                   ストレス解消? 世のオヤジたちがパチンコするのと一緒か?        などと 勘ぐったりもします

でも 穴を掘ったあとは 気分良さそうだし もう少し付き合ってみます  どうせもうすぐ地面も凍結して掘れなくなるし              何か見つけたその日には 皆様にご報告致します

きたねーなー おまえら……

その都度思うのですが…..」への2件のフィードバック

  1. あはは^^笑わせて頂きました。
    楽しい日記を有難うございます。

    ラブやゴルは穴掘り好きですよね~、やる事が豪快で見ていて楽しい!
    S・プードルは掘りません、ちなみに前回のコメントの続きですが
    私の犬はあまり人にベタベタしません。
    私はベタベタ暑苦しい子がタイプなので次の子は甘えん坊を
    !と思っています。

    それにしてもモグラ?イノシシ?何か良い匂いがするのかな?
    思う存分掘らせてもらえて幸せな子達です^^

    • エリエリさん
      いつもコメントありがとうございます。そうなんですねえ。犬種によってそれぞれ特徴があるんですね。マックは初老男子なのでそれほどベタベタしませんが、ドリーはこれでもか!というくらいのベタベタ具合です。触れ!撫でろ!と鼻で腕を突き上げられ何度コーヒーをコボしたことか…..私の学習能力が問われるところですが。

コメントを残す

