気がつけば

今朝の長野はマイナス3℃(ちなみに昨日も)

このまま冬眠しようか?と熊も悩み出す今日この頃

2週間もブログを更新していない自分に気づく

気づいたあとに再び「はっ!」と気づいて最初の投稿日時を確認する

過ぎていたー

グログ開始から祝1周年である

車の積算距離で77777kmを見逃して悔しがるのに似てる        (当然そういうやつは88888kmも見逃す…..俺じゃん)

当ブログにたくさんの方々がお越しいただけたことに感謝! ワンズを通じて
のコミュニケーションは共通の喜びや楽しみ、そして苦労を共有出来ているようで共感もでき、そして皆さんの犬を通じたライフスタイルを垣間みることは私にとって情報源というか…..学びの場でもある訳です


とりわけドリー嬢が家に来てからは保護活動をなさっている皆様や、私と同様保護犬をアダプトした皆様との出会いもあった訳で….(疑似出会いね)

近い将来犬をパートナーとして迎えたいという皆様もお越しの中にはいらっしゃるはずです。(想像ですが….)

そんな皆様に….

1年前の私 人生初の2頭飼いをするか否かで悩んでました        というより出来るかどうかのほうがニュアンス的にあってます

保護団体に申し込み…譲渡会に顔を出し…先住犬との相性を確かめて…と、不安を抱えてのスタートでした

結果から申し上げれば

後悔先に立たず!

….ではなく

案ずるより産むが易し (私….オスですが)

こちらの心配どこへやら ドリーは先住犬より馴染んでる         1年経っての話ではなく家に来たその日から(先住犬が適応に戸惑ったけど)

それもこれも迎え入れるにあたり犬の特徴やら性格やらをあらかじめ保護してたラフィー母から情報としてもらえたことが大きいのではないかと思った(ラフィー母 また読んで泣くな)

ブリーダーみたいにご先祖様の血統や代々の性格まで情報が遡れなくても病気の有無、個体の性格、癖などがわかればあとはヒトがそれに合わせられるか 受け入れられるかどうかだと考える

これが1年経っての感想

2頭目の苦労? まったくナシ 楽しみ? 掛け値なしに2倍      フード? 当然2倍                          まだ2頭連れての散歩で引きづられてないし…..転んでないし….

というわけで(文脈に関係なく唐突ではありますが….)残念ながら明日のWanderfulDogs卒業犬同窓会には参加出来ません

みなさん今後ともよろしく…..です

気がつけば」への8件のフィードバック

  1. 一年ですか~祝ですね(^^)/ドリー嬢とっても美しくなって美人ドリー嬢になって(*^_^*)トニー会ってもわかるかな?
    我が家は、トニーが念力を覚える前に、食欲をなんとかしなくては!すこーし痩せた??かも気のせいか(T_T)

    • トニー母様、こんにちは

      そうですね。まもなく1年が過ぎようとしております。
      ということは、トニー君も同期ですから一年が経つわけですね。アダプト1周年おめでとうございます。
      この一年で美は美でも彼女は健康美のほうを手に入れましたよ。うちに来たときよりお腹のダルダル皮膚も少しなくなり、筋肉も付き、背中の変な脂肪の固まりもなくなり健康そのもの。
      ラフィー母さまが「同じ釜のメシ同窓会」を企画しているとのこと。開催の暁には是非参加したいと思います。
      トニー母さまもそのときはいかがでしょうか?

  2. てんてん母

    案ずるより産むが易し・・・
    そうですよね 
    2頭目を迎えたいのですがなかなかENTERを押せずに悶々とした日々を過ごしているトニーの叔母です
    誰が背中を押して。。いえ蹴飛ばして~という思いです

    • それでは、サクッと蹴飛ばさせていただきます。
      2頭目、行きましょう!私の近隣にそれはそれは血筋の良いスタンプー様が里親を探しておられます
      ちなみに3歳白の女の子です。
      ご興味があればご連絡ください。

  3. 毎日寒いですね、でも空気が澄んでいて、景色が綺麗で・・・毎日感動しています。

    二頭目ですが、もう少し今の犬が大人になったらと、私も検討しています。
    二頭目なんて絶対無理!と思っていたのですがひょんな事から生後5か月の
    大型の子を預かる事になり、少しの間多頭飼いを経験しました。

    散歩は毎日二頭一緒に出掛け、食事は二頭とも手作り、大変大変と
    思いきや、そうでも無かったんです。
    大変さは1.3倍くらいかな、でも楽しさ、幸せ度は計り知れないくらいUP!
    うちはお世話係が私だけなので二頭が限界ですが、多頭飼いに抵抗が
    無くなったので良い経験でした。

    • エリエリ様
      こんにちは おっしゃるように「大変さ1.3倍」は的を獲た表現ですね。コメントを拝読しほくそ笑んでしまいました。手作りのご飯、羨ましいですね。うちは基本フードなので。2頭目をご検討なさっているとのこと。愛犬の成長を待ちながらの2頭目候補探し。そんな楽しい計画もありですね。待ち遠しい….2頭飼いライフですね!

      追伸 その後頂いたコメントありがとうございます。今回のSプーは保護犬ではなく、知り合いのブリーダーさん関係の話でした。混乱を招いてしまいすみません。これに懲りずに引き続きよろしくお願い致します。

  4. う、う、う、 泣けてくる。ゾロ目にコメントなんて、、(*´∀`*)
    ホントに恐ろしく速い1年。私も過ごさせて頂きました。
    ドリーがいたのがわずか1ヶ月だったとはいまだにピンと来ないような
    充実して(いたのでしょうね)凝縮された(単にカラダでかい!?)去年の今頃です。
    おひとりお一人が里親経験値を積まれて行く様子を拝見する楽しみ、イイです。
    これからもずっと遠くてもすぐ目の前にいるドリーを観させてくださいませ。
    近々に「同じ釜のメシ同窓会」などいかがでしょ~\(^o^)/

    • 「同じ釜のメシ同窓会」いい響きでございます。大賛成です。那須高原方面でもいつも行ってらっしゃるランでもどこでも行きますよ。(北関東自動車道も開通したし….)
      是非、冬前に企画してください。ワンドク世代とLoughWoof組の合同企画。素敵です!

コメントを残す

