飼うと暮らすのはざまにあるもの 2

先日 近所の休耕田で犬たちをリリースした

例のごとく Macは小川のほとりで穴堀りに勤しみ Dollyは….いない!   いつもこちらを確認しながら呼べば帰ってくるのに…. ヤバい!

ドリー!ドリー! あぜ道を往復 30分経過 しかもクソ暑い

マック探せよ….といっても無理そうだ                  こうなりゃ草取りでもして待つしかない

50分経過 Mさんの猟犬たちがけたたましく吠える あいつあんなとこまで遠征してたか

現場に駆けつけ「ドリー」のコールに意気揚々とシッポを楽しげに振りトロットで歩み寄る

「みなさんすみません 」「ドリー どこ言ってたんだ?」

近所Yさん 「下から上がってきましたよ」

猟師Mさん 「おとなしい子だなぁ オンナけぇ?」

近所Yさん「お宅ゴールデンじゃありませんでしたっけ?」

「はい、ゴールデンもいます 昨冬この子もアダプトしまして…」

近所Yさん 「そうでしたか てっきりMさんの猟犬かと思いました」    半径100mのご近所さんはYさんコーギー Mさん猟犬10頭 Wさんラブ Mさんミニピンと犬と暮らす人ばかり 理解ある隣人に救われる

初脱走に成功したドリーはストレス解消しましたとばかりにニコニコ翌朝の散歩で通常の2倍のウンコ×2回 しかも緑茶色 脱走して何食ってきた? 畑のズッキーニ? 鹿のウンコ? 繊維質ではないので草じゃないなあ? 知る由もなく様子を見ることに 今朝も緑茶色1.5倍×2回

犬と暮らす 再考を迫られる                     フード 野菜を増やしてみるか? 糞食のあとの顔なめは勘弁願いたい   運動 頻度と強度 犬の欲する運動と人のイメージとのギャップ

解りゃぁいいんだよ 解りゃぁ と彼女の背中が言っている

犬と暮らすとは….

飼うと暮らすのはざまにあるもの 2」への2件のフィードバック

  1. そういや、ウチでも3日3晩ヘンな緑色をだしまくりケロっと卒業、
    ドリーのしっぽは普通の半分しかないまま卒業。。。。
    ちなみに我が家のAZは、行ったっきり絶対に戻らないことは確定、、。。。。

  2. D嬢の古母様

    いつもコメントありがとうございます。毎度励まされるやら落とされるやら。短いシッポは白ソックスと並んで彼女のチャームポイントですから。まあ、待って伸びるもんでもないですしね。

    それにしても暑いですねえ。また、近々那須高原方面で蛍の次は花火ですか?花火<◯◯なんて記事楽しみにしております。

コメントを残す

