天国と地獄

ひとときの涼をお届けいたします

9年前の冬 カナダの山村に住んでいた

ゴンドラで山頂へ 小さなコルを越えて裏に行けば氷河の洞窟があるような

仕事のない日は脚が棒に(ホントに棒になる)なるまで滑って

家の庭のカマクラでキムチ鍋&ビールとか

そんなアホなことして遊んでた

当時のルームメイトが

来月日本に帰国する 一時帰国ではない帰国

12年も住んで イミグラントにまでなったのに

夏も最高 夜9時ころまで明るくて クライミングやらバイクやら

家の周りにこんなアイテムがゴロゴロしてて

イケてるローカルたちがゴロゴロしてて プロでもない人が

こんなこと http://www.evolutionwhistler.com/blog/video/ や

あんなこと http://www.whistlerbike.com/index.htm してるような

夜は下手するとフリースが必要だったりするような涼しさ

そんな事が問題ではなく 問題は日本の暑さ

どうせなら冬に帰ってきたほうが 順応しやすいだろうに

さあ 頑張ってもらいましょうかね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中