脱走騒ぎ

昨晩、「今回うまいカレーが出来たのでくいにきませんか?」

と、誘われて出向いた友人の店での出来事。

ドアを開けて待ち人を招き入れようとしていた足元から「チビ」

(猫の名称、結構でかいんですが…)

が外に脱走、ならぬ脱歩、悠然と歩いてく。

「チビ!戻れ!」抱き上げられれば問題ないんですが、

「ヴギャー」と威嚇の声。

それを捕まえようとした友人がどんな仕打ちを受けたのか知ってる私は手も足も出せず….(マジ、ズタズタに切り裂かれたわけで…)

「俺のことか?」

今回はカツオブシで騙されてうまくケージに入ってくれたのでことなきを得ましたが。あのままだったらカレーお預けで夜中の捜索になったことでしょう。

ちなみに友人の店はスープ屋です。カレー屋ではありません。http://www.soups-yatsugatake.com/

今朝の散歩の空はストライプいっぱいでした。

カレー美味かったなあー。また呼んでください。

コメントを残す

