突然、右脚が

3日前、相棒は風邪でダウンしていたが、ジャケットを着込んだので私は散歩か!と思い飛び跳ねた。瞬間、右脚に激痛が走り不覚にもキャイン!と雄叫びをあげ倒れ込んだ。一応は散歩に出たが、脚が痛くて3足歩行。

相棒は急性ヘルニアか急性筋膜炎かと思いネットで調べてた。そしたら前十字靭帯損傷の可能性も浮かび上がったらしく、とりあえず安静にして排便の状況や予後の経過なども見て考えようと言われた。

昨日はやや荷重できるようになったが右脚荷重のオシッコは出来ず、3日目の今日やっと歩行時半荷重以上、静止で右脚荷重のオシッコを出来るようになった。排便も普通だからヘルニアの可能性は消え、残るは十字靭帯か筋膜炎かと。一応MRI取ったほうがいいのかな?ところで犬の私がMRI撮れる施設近くにあるのかな?

相棒に風邪も染されないようにしないと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中